· 

流行語大賞

 今年の流行語大賞は史上最多の4つでしたね。

このうちのドラマは2つとも観ておらず、特に「じぇじぇじぇ」はピンときませんでしたが、周囲では流行っていたみたいです。私は今でも「ゲゲゲ」(2010年大賞)をよく使いますが…。「あまちゃん」を知らなくてもドラマのオープニングテーマは知っています。娘が学校の吹奏楽部の演奏会でやっていました。初めて聞いた時、なんか聞いたことがあるな~ん~あっ!「ギザギザハートの子守唄」&「運動会でかかっていたヤツ(天国と地獄)」だ!さらに途中から「渡辺美里(BELIEVE)」も入っているな~。でも、とても楽しそうないい曲ですね。将来もず~っと運動会や吹奏楽演奏会などの定番曲になるのではないでしょうか。

曲を比べてみました(mp3)