· 

この夏イチバンの一週間

 私にとって大きなイベントが続いた1週間でした。

87日(日)は、出雲高校野球部を応援するため甲子園へ行きました。試合日時によっては仕事を休むつもりでしたが、抽選の結果は大会初日の日曜日、第2試合、相手はセンバツ優勝校の智弁学園( ゚Д゚) でも、おかげで休診せずにすみました。甲子園で応援する機会を与えてくれた子供たちに感謝、また吹奏楽部3年保護者会の役員の方々には大変お世話になりました<m(__)m> 早朝に出発して、帰宅したのは夜10時過ぎでしたが、とても楽しかったので疲れは感じませんでした。翌日、翌々日も興奮冷めやらず、ネットにあがった動画などを見て余韻を楽しみました。

 

 11日(山の日)は昼まで仕事をして、夜は出雲ドームで小田和正さんのコンサート。観客数5,000人×2daysで計10,000人を集めたコンサートの初日でした。いやぁ~、これも良かった!出雲ドームにクーラーがないので、暑さ対策なのでしょう、ミネラルウオーター(オリジナルラベル)と冷感スカーフが無料配布されました。小田さんはアンコール含めて3時間近くも歌われ、場内を巡らせた舞台を歌いながら行ったり来たり、しかもあの声です。元気だわ~。小田さんの生歌を聞くのは30数年ぶり、今回は2メートルの距離でお姿を拝見し思わず手を合わせて拝みたくなりました(まるで教祖様)。

 

 12日は休診日にしていたので、せっかくだから映画でもと観ようと思いつき、うわさの「シン・ゴジラ」を観てきました。大きなイベントというわけではありませんが、ゴジラは大きかった( `―´)