· 

映画とコンサート

 昨日は、午前中に映画「風に立つライオン」をテレビで観て、夕方から米子で行われた「さだまさしコンサート」に出かけました。

私は、さだ氏の歌の中で「風に立つライオン(1987年)」が一番好きです。その歌詞をもとに小説を書かれ(2013年)、映画化されました(2015年)。

 

 映画は、企画主演の大沢たかお氏(医師役)の演技が素晴らしく、手術など治療のシーンはとてもリアルで、現地ケニアの子役も上手でした。ラストシーンで主題歌が流れると(T_T)泣けました。とても良い作品です。

 

 コンサートの方は、久しぶりに3時間近くの長ぁ~い公演でした。トークは相変わらず面白く、有名な曲ばかり。そして、アンコール曲が「風に立つライオン」だったので大満足!感謝、感謝。

ブログトップへ戻る