· 

自民党総裁2020の前に

下の写真は、今年812日の山陰中央新報「ポスト安倍模様」の連載記事で使われたものです。

 

「“二階・菅連合”でポスト安倍の主導権を握る」といった予想記事でしたが、その半月後、安倍総理が辞任を表明し誰もが驚く予想外の展開になりました。

さらに驚いたのは、総理の辞任会見のあと内閣支持率や自民党支持率が跳ね上がって、国民の二人に一人が支持するという調査結果が出たこと。

「みんな安倍総理に頼り切っていたのだなぁ」とつくづく感じました。

 

ところで、このコラージュ写真について。

元記事は共同通信だと思いますが、特に石破氏の顔の画像処理はいやらしくないですか?印象操作というか、そのものというか…

 

自民党総裁といえば選挙の顔。

 

次の国政選挙がいつになるのか様々な憶測が飛び交っている中、総裁の理念・政策はもとより、顔も大事ですね。

 

IPT鍼灸院 藤原淳詞